0120555714

NEWSお知らせ

きらめきスタッフのつぶやき~202005

みなさんこんにちは!きらめきリハビリデイサービス川越の高橋です!3月に入社したばかりですので簡単に自己紹介をさせて頂きます。

埼玉県桶川市に住んでいます。好きなことは旅行、おいしいものを食べること、ふかふかのベッドで寝ることです。

現在は新型コロナウイルスの影響でなかなか外出ができない状況にありますので、皆さんに少しでも外出気分を味わってもらうために、私がおすすめの観光スポットをご紹介します!!今回ご紹介させて頂くのは群馬県高山村にあるロックハート城というお城です。

このお城は1988年に日本で初めて、英国スコットランドから移築・復元された貴族が住んでいた本物のお城です。現在では映画やドラマの撮影地にもなっており人気の観光スポットとなっています。場内にも実際に入る事ができ、スコットランドの文化を肌で感じる事ができ、まるでお城の住人になったような素敵な時間を過ごすことができます。日本ではお城と言えば和風なお城を思い浮かべますか、ヨーロッパ風のお城も壮観ですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみにペット同伴もOKです。

 

エントリーする

― 見学希望・ご質問等もこちらからお気軽にどうぞ ―

エントリーする