049-223-3773

NEWSお知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 梅雨入り一発目のきらめき西川越のラーメン会!…の前に川越観光も

梅雨入り一発目のきらめき西川越のラーメン会!…の前に川越観光も

こんにちは!きらめきリハビリデイサービス西川越の目黒です!
とうとう梅雨入り宣言され、雨の季節の到来です。気温差が結構あるので体調崩さないように気を付けてくださいね。

先日、仕事終わりに鈴木さんと川越市街散策とラーメンを食べに行きました。
まず向かったのは時の鐘!この日はあいにくの雨でしたが、薄暗くなった街中は街頭に照らされとても綺麗でした。
その近くに昨年オープンしたばかりのスターバックスにも立ち寄ってみました!

時間の都合上、中までは拝見できませんでしたが時の鐘をバックにした一枚!まさに「インスタ映え」ですね♪
そんな情緒あふれる街並みを散策しながら本日のお目当てのラーメン屋さんに来ました!
カウンターとテーブル席がある昔ながらのラーメン屋さんです。常連さんが数多くいらっしゃるお店のようで、来たお客さんは皆さん店員さんと仲良くお話しされていました!
私も少しお話しをし、なんだか実家に帰ってきたかのような落ち着きを感じます。
そしていよいよラーメンと餃子が到着!私は塩バターラーメン、鈴木さんは赤みそラーメンです。(餃子は6個でしたが写真の前につい食べてしまいました…笑)

塩バターラーメンはもちもちの麺とやさしい味のスープとバターがうまく絡み合い、王道のおいしさでした。
赤みそラーメンは辛味と味噌の深みを感じられる一品で鈴木さんは瞬く間に完食していました!
餃子も安心する味でまた行きたいと感じられるお店でした。
一番街の通りを歩くと大きい赤ちょうちんが目印のお店で夜6時から深夜まで営業していますので機会があれば是非立ち寄ってみてください♪

エントリーする

― 見学希望・ご質問等もこちらからお気軽にどうぞ ―

エントリーする