049-223-3773

NEWSお知らせ

つ、つ、ついにでました!!

きらめきリハビリデイサービスふじみ野の近藤です。

きらめきでは、脳トレの一つに利用者さん同士がWiiスポーツでボーリングや野球などをされており、

皆さん、良い点数を出すために熱き戦いを繰り広げています。

ご利用されると必ずボーリングをされるご利用者さんがいます。

パーフェクトを目指し毎回頑張られていましたが、いつも最後の最後で夢破れていました。

先日もいつも通りボーリングを始めると順調にストライクを出し続けます。

これはいつものことで流石だねぇと話す周りの利用者さん。しかし今日はいつもと何か違う!テンポもよくこのままいけばパーフェクトゲームの可能性も!だがまだ油断はできません。9フレームまでパーフェクトは今まで2回あります。今回出れば3回目。

周りの利用者さん・スタッフはゲームが10フレームに近づくにつれ緊張が増し、お祈りポーズをしている方もいらっしゃいました。

とうとう最後の10フレームになった時、しっかりストライクマークが並んでいます。これが3度目の正直!はやる気持ちを落ち着かせて一息つく。全員が固唾を飲んで見守っていました。

 

一投目ストライク。二投目ストライク。ここまでは過去に一度ありました。そして最後の一投!右から緩やかに曲がるカーブでトップピンを捉えたその時、ピンはしっかりはじけ、とうとう出ました!!パーフェクトゲームのスコア300!!

見ていた利用者さん・スタッフから大きな拍手!

凄いっ!と称賛の声も!この場面に立ち会えて良かったと喜んでいる方もいらっしゃいました。

今まで悔しい思いをしてきましたが、素晴らしい笑顔で喜ばれていました!!

 

嬉しい出来事をみんなで喜び合えるのが自慢の施設です!!

 

 

エントリーする

― 見学希望・ご質問等もこちらからお気軽にどうぞ ―

エントリーする